2016年05月08日

JAM☆フェス(出店者さま情報)

G.W はいかがおすごしでしたか?

私たちは、庭仕事したり、田植えの手伝いをしたり、釣りや図書館に行ったり…
いたって地味〜に過ごしました(笑)

さてさて、楽しかった連休のあとはJAM☆フェスですぞっ


出店者さまが出そろいました〜


JAM☆フェス.2016 〜ハナウタ♪ピクニック〜

5月29日(日)開催デス

logo2016.png


am10:00〜pm4:00

Music Live 音の旅人くみ∞せい さん(コカリナ演奏)


Shop ハナウタ♪さん(犬グッズ販売、小麦粉と風船のぷにゅぷにゅ作りワークショップ)


Work shop
●青堂さん(日本茶インストラクション)
●EartheN 土癒し陶芸家 ミズさん(ろくろ体験、犬の足型プレート作成)
● kata−kataさん(コースター作り)
●小さなキャンドル屋さん(手でコネコネ キャンドル作り)


Bodycare

●FOOT LAB.さん(インソール販売、カスタムインソール作成、ワンコイン整体)
●フットケア恵さん(巻爪・肥厚爪・タコ等のケア)


Food&Drink
●お菓子工房エータローさん(パン)●エルカミーノさん(ダッチオーブン料理)
●カジルシイチバさん(ランチプレート)
●jamdesign+C(石窯ピザ)
●ソフトドリンク・カキ氷販売 etc…


まだまだ 出店者さま、募集中です♪

大人も子供も犬たちもみんなが、緑の中で笑顔になれるイベントを目指しております。
興味のあるかたは、お気軽に以下のメールアドレスまで ご連絡くださいね

***アクセス***

〒321−2404
栃木県日光市轟1386−4
電話番号 0288-21-8776
メールアドレス jamdesign.acco@gmail.com


自動車修理業「ガレーヂ ジャム デザイン」と、並行して
「JAM Design +C」としての お仕事をさせていただいております。
ナビで検索される際は、「ガレージ ジャム デザイン」
もしくは「大島 毅(たけし)」の名前で入力してください。

ナビによっては登録が無い場合がございます。
その際は日光市立 轟(とどろく)小学校と入力ください。
近くまでいらした上で、お電話下されば ご案内いたします(*^_^*)



大きな地図で見る



posted by aco at 17:43| Comment(0) | 自宅イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月17日

「JAM☆フェス.2016」お知らせ

今年もこの季節が近づいてきましたっ!

JAM☆フェス.2016 〜ハナウタ♪ピクニック〜

5月29日(日)開催デス

logo2016.png


年に一度開催してきたJAM☆フェスも、今回で4回目を数えます。
これもひとえに協力していただいた皆さま、足を運んでくれたお客様のおかげです。

前回のJAM☆フェスの様子はこちら………

知り合えた作家さん達を深く知りたい、作家さんどうしをつなげたい、大事なお客様にご紹介したい。
そんな気持ちから、小さい我が家と庭を開放してガーデンパーティーをさせていただいたのが始まりです。
人が人を呼んで、100名近いお客様に来ていただけるイベントに成長してきました。

これからも ますます楽しく魅力的に、そして根っこのあるイベントにしていきたいと思っております。


今回も素晴らしい作家さん、尊敬するアーティスト、おいし〜い飲食ブースを
お招きします!もちろん、お子様、ワンちゃん大歓迎

JAMガーデンで楽しい1日を過ごしましょう


人も犬も笑顔に元気に!
日光を元気に!
日本を元気に〜っっ!!!



↑↑↑おっきいこと言っちゃった(笑)


今年のJAM☆フェスでは、音楽ライブも予定しております。
詳細は後ほどアップさせていただきますネ。


img1460876120933.jpg


JAMガーデンでは、山桜が満開。
息を吹き返した木々の葉が美しい萌黄色を見せてくれています。
今年もいいイベントができますようにっ!との思いをこめて、まずはお知らせまで…

JAM☆フェスはオープンイベントです。
興味あるな〜と思ったらぜひぜひお立ち寄りください♪

出店者さまもまだまだ募集させていただいております。
(会場使用料500円を申し受けます)



5月の 2・9(ニ ク)の日は、JAM☆フェスで決まりですぞ〜っ









posted by aco at 17:08| Comment(0) | 自宅イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月29日

今年もありがとうございました♪

2015年も残すところあとわずかとなりました。

振り返って思うことはいつも同じ、感謝

ただ ただ感謝のひと言であります


多くの友人達や尊敬する方たち、そして大事な大事な お客様のおかげで、ほんとうに充実した1年をすごすことができました。

至らない部分も多々ありまして、反省することしきりではありますが…
そこは「伸びシロ」ということでひとつ…(笑)


来年も素晴らしい年になりますように


皆さま、 どうぞ よい年をお迎えくださいませ(*^_^*)

IMG_20151227_183608.jpg
(左:歯が出ちゃってる弟3歳 右:ぼ〜っとしてる兄9歳)

posted by aco at 23:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月03日

第10回 チャリティーハンドメイドマーケット(12/4.5.6)

この冬も参加させていただきます

第10回 チャリティー ハンドメイド マーケット

DSC_0253.JPG

DSC_0254.JPG



12月 4(金)5(土)6(日)
午前11時〜午後5時

栃木県那須塩原市西三島2-156-24
お菓子工房エータロー
0287-36-0483


このチャリティーイベントは、回を重ねること なんと10回

売り上げの一部を日本赤十字社を通じて寄付しているのですが、
今までの義援金総額 「 627,197 円」なんですって



ケーキ屋さんが始めたささやかなイベントなのですが、
企業や団体ではない個人のチャリティーイベントとして、他に類を見ない成果を上げてますね。
まず、ちゃんと続いてるところが素晴らしい。


主催されている「お菓子工房エータロー」さんの お力と、協力されている作家の皆さん、
そして何よりも脚を運んでくれる お客様の おかげですよね


今回は、東日本大震災の復興のみならず、今年9月の台風18号等大雨災害の義援金としても
売り上げの一部を寄付させていただくそうです。

茨城県の鬼怒川が氾濫し、多くの家屋が流され、たくさんの方が被災された あの大雨……
記憶に新しいところですね。。。



私たち JAM Design+C も、微力ながら お手伝いさせていただきます!


DSC_0251.JPG

夜に搬入した時の写真なので暗いですが、安心してください昼間は明るいです(笑)
寒い夜をあたたかく照らすライト類も持って行きました。
サンキャッチャーなどの小さいもの中心ですが、
人気のスツールを1台のみですが、販売させていただきま〜す。





できることを無理なく継続的に!!


ボランティアは無理をすると その時点で、私がこんなにやってるのに!という「押しつけ」に変わってしまうと言います。


自己犠牲的な助けも 時には必要かとも思いますが、

人が人を支えあう社会を、長い目でみながら作っていきたいものですね




そう言えば、今年は募金してないなぁ〜という あ・な・た!
チャリティー ハンドメイドマーケットで、
お買いものしながら楽しく募金しましょう♪ ←軽く募金強要?


各種ワークショップも開催されます!

詳しくはこちらで確認どうぞhttps://www.facebook.com/hashtag/%E7%AC%AC10%E5%9B%9E%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88?source=feed_text&story_id=540853929396342&pnref=story


グル―デコ、プリザ、ネイル、アロマ、バルーンアート、多肉植物にコットンキャンドル
とても楽しそうですね♪
(開催日など要確認)


日曜の午後は、ワタシ(嫁のほう)が店番しております。
ぜひぜひ おでかけくださいね

posted by aco at 15:30| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月09日

「那須あーと」終了しました(*^0^*)

10月3日(土)4日(日)に開催された「那須あーとクラフトフェア」

おかげさまで、両日とも晴天に恵まれて、無事に出展を終えることができました


ほ〜んと、晴れて良かったぁ!「那須あーと」と言えば「雨」!というイメージなので2日間とも晴れたのは奇跡としか言いようがないのデス(笑)

そして来場者数はナント3500人!!!

たくさんの方に来ていただいて、感謝 感謝


実行委員の方達、ボランティアの皆さま、会場を貸してくださっている「那須倶楽部」さん、協賛企業さん、みなさんのおかげです。ありがとうございます。




さて、今回の出展の様子です。

009.JPG

天気予報では「晴れ」だったのですが、いつ「雨」に見舞われても平気なように(笑)、白いシートでテントを覆っておきました。降ってきたらシートを下げる手はずです。

page.jpg

緑豊かな場所で、ピクニック気分の楽しい出展でした。
ご飯も美味しかったし、お隣のミズさんには珈琲やらチャイやら たくさんごちそうになりました(笑)

友人たちもたくさん来てくれて嬉しかったデス。
(一緒に買い回りたかったぁ!)


また、去年この「那須あーと」で私たちの商品を買ってくださった お客様が
「今年も見にきたよ」などと声をかけてくださるのがとてもありがたかったです。

「また来年も楽しみにしてるね」なんて 嬉しいお言葉も

「来年も頑張らないといけないね」〜なんて工場長と話しています。


イベント前は、準備が終わらずに泣きそうな気持になりましたが、工場長の「売れたら旅行に行こう」の言葉でなんとか乗り切りました(笑)

準備がたいへんなイベントほど、終わってみれば「楽しかったぁ」と思えるような気がしています。


今回も多くの作品たちが、お客様の元に「お嫁」に行きました。
気に入っていただけてるかなぁ。。


そうそう、我が家も お隣の陶芸師匠、ミズさんのところから嫁をもらいました

12118899_549743681848357_8972683323060253823_n.jpg

ウチの商品と交換で(笑)、きれいな 青い皿をゲットです


そしてそして、ワタクシ(嫁)お気に入りのペンダントライトが自宅に

049.JPG


「お気に入り」が少しずつ増えて、ますます「暮らし」が楽しくなってきています


誰かの「暮らし」をちょこっと彩ったり、くすっと笑わせたり、なごませたり、そんな作品を作っていきたいものです

posted by aco at 20:13| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。