2013年12月12日

オーダー品「囲炉裏テーブル」

本題の前に…
12月6日から開催された「チャリティーハンドメイドマーケット」なのですが、
皆さまの多大なご協力のおかげで、大成功でした!!
遠いところ足を運んでくださった皆さま、お買い上げくださった皆さま、
諸事スムーズな運営をしてくださった「お菓子工房エータロー」さん。
心からありがとうございます。

993485_255449847944410_1859714408_n.jpg

次回は6月の予定です。
無理なく持続的に「東北の復興」を支えていきたいですね☆


さてさて、タイトルの「囲炉裏テーブル」ですが、
今回のチャリティーイベントに、なんと新潟から出品してくださってる
美しいおねーさまからのご依頼でした(*^^)v
こちらのかたは3頭のシュナ飼いでもあります(シュナ飼いネットワークってすごい!)

ご依頼の内容は、アンティークの火鉢を囲炉裏風に使いたいので、
縁を作ってテーブル風にして欲しいとのことでした。
その囲炉裏風の火鉢を囲んで、つまみをあぶったりしながら、
お酒を飲むんですって!!超ーー楽しそう♪♪

もちろん喜んで作らせていただきました。

1465389_255413231281405_1319096063_n.jpg

sIMG_3784.jpg

sIMG_3789.jpg

アンティークの火鉢くんの写真を撮っておくのを忘れました(T_T)
江戸時代くらいかなー。彫刻も美しくかっこいいコでした。

持ち運びや、お手入れしやすいように火鉢にかぶせる形状で作らせていただきました。
年代物の火鉢の雰囲気を損ねないように、でも和風すぎないように…

集成材ではなく杉の天然木を使って、全て お作りしたので、
木の持つ風合いも楽しんでいただけたらなと思っています。

イベント時に合間をみて納品したのですが、
とーーっても喜んでいただきました♪♪

写真00.JPG

お車の荷台いっぱい(^_^;)

日光の天然氷を食べがてら、火鉢くんを持って
お店によっていただいたのが、真夏のことでした。

すっかり寒くなった今、火鉢くん改め「囲炉裏くん」が
U様の生活をより楽しく盛り上げてくれますように☆

U様邸では、この冬 毎週末、飲み会するとかしないとか…(笑)
囲炉裏で飲むなんて憧れちゃいまするんるんるんるん



posted by aco at 16:53| Comment(0) | 囲炉裏テーブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする