2013年04月07日

フードスタンド(モナリザちゃん&アイリーちゃん)

営業部長の友人(ちょっと気になる女の子)であるシュナウザーのモナリザちゃんと、
ラブラドールレトリバーのアイリーちゃんのフードスタンドを紹介します☆

IMG_2582.JPG
IMG_2584.JPG

もちろん、右側の大きいのがアイリーちゃん用。
アイリーちゃんはラブラドールとしては小柄とのことですが、
フードスタンドは、シュナ用と比べるとやっぱり大きいですね♪

アイリーちゃんのパパママは、宇都宮で「アイリー動物病院」を開業してらっしゃいます。
共通の友人の紹介で、私たちにフードスタンドをご注文くださいました♪
とても喜んで使って頂いてるようで、ブログにも紹介いただきました。
http://ameblo.jp/irieac/entry-11466080675.html
とっても嬉しいです(*^_^*)

イケメン院長のアイリーパパさんと、とっても親切で可愛らしいママさん♪
動物への愛情と 動物医療への情熱みなぎるアイリー動物病院さん。お勧めです☆

「愛犬用フードスタンド」は、オーダー制で、
高さ、天板の大きさなど愛犬にピッタリのサイズでご指定いただけます♪


詳しくはこちらをご参照くださいませ♪ → 


posted by aco at 16:12| Comment(2) | フードスタンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月16日

愛犬用フードスタンド♪

「愛犬用フードスタンド」の紹介です。

IMGP5092.JPG


ワンちゃんのお食事テーブルって、思っているよりも重要です。

床にフードボウルを置いて、下を向いて食べる姿勢は、想像以上に関節や足腰に負担がかかります。
体重の7割もの力が前足にかかると言う人もいるくらいです。

下を向いて食べる姿勢は、体重が重い大型犬や足腰の弱った高齢犬
ヘルニアになりやすい形質を持っていたり関節が弱いことも多い小型犬の体に負担をかけてしまう食事姿勢と言えますね。

特に高齢犬は、筋力が弱くなってますから、身体を曲げたり、屈んだままの姿勢を保持することが非常にキツクなるそうです。

また大型犬は、下を向いて食べると、その体の大きさから食道までは相当の距離があるため
空気を一緒に吸い込んでむせてしまったり、
ひどい場合には胃捻転や腸捻転のきっかけとなってしまうケースもあるそうです。



なるべく楽で身体に負担にならない、スムーズな嚥下をさせてあげるには…

頭の位置を高くしてあげればいいのです♪

IMGP5116.JPG
IMGP5088.JPGpage2.jpg

「愛犬用フードスタンド」は、重量と強度のあるハードウッドを脚に、天板は無垢の杉材を使用しています。ミツロウや植物性天然素材のワックスで仕上げました♪ ワンちゃんが舐めても大丈夫です(笑) 
丈夫に作っていますので抜群の安定感があります。



天板のサイズや高さなど、ご指定いただいた寸法でお作りします♪


フードボウルだけ置くなら正方形の天板に。お水のボウルも一緒に置きたい場合は長方形に。
スタンド高は、フードボウルが愛犬の肘(人間で言うところの)の高さと等しくなると、理想的だそうです。
*諸説あります。愛犬に最適な高さを見つけてみてください♪




大切な愛犬への「一生のプレゼント☆」にしていただければ嬉しいです。



古材を使用していますので、独特の味があります。同じものが一つとしてありません。

IMGP5100.JPG
IMGP5117.JPG


価格……正方形¥2500 長方形¥3500

    

実はこれ、大好きな犬友達 SちゃんとJくん のためのオーダー品です☆

受け取りに自宅まで来てくれました♪
同じく大好きな犬友達のMくん も来てくれて、
納品のあとは我が家のランで「営業部長」と遊んでもらいました☆
フードスタンド納品.jpg

いつもは「営業部長」ひとりっきりの広々ラン…
SN3J0001.JPG
彼は端っこしか歩かないので、広すぎるという話も…

お友達が来てくれて、ランも有効活用できました(笑)
page.jpg

とっても遊び上手な Jくん♪IMG_1821.JPG

「えっと、それボクのボール…」
IMG_1819.JPG

「あの、だから…」
IMG_1818.JPG

「………。」
IMG_1816.JPG

シャイで内弁慶な「営業部長」でした…^m^


SちゃんJくんのオーナー、I原さまが当日の夜に、こんな写真を送ってくれました♪

「いっただき、、、」  
DCIM0002.JPG

「ま〜〜〜〜す♪」
DCIM0004.JPG

うん、高さもバッチリ!

無理の無い姿勢で楽しく食事して、いつまでも健康でいてね〜☆

I原さまが「フードスタンド」をブログで紹介してくださいました♪
「ミニチュアシュナウザー ソルトとジミィーの協奏曲♪」

お役に立てて、と〜っても嬉しいです(*^_^*)


posted by aco at 12:35| Comment(3) | フードスタンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする