2015年12月29日

今年もありがとうございました♪

2015年も残すところあとわずかとなりました。

振り返って思うことはいつも同じ、感謝

ただ ただ感謝のひと言であります


多くの友人達や尊敬する方たち、そして大事な大事な お客様のおかげで、ほんとうに充実した1年をすごすことができました。

至らない部分も多々ありまして、反省することしきりではありますが…
そこは「伸びシロ」ということでひとつ…(笑)


来年も素晴らしい年になりますように


皆さま、 どうぞ よい年をお迎えくださいませ(*^_^*)

IMG_20151227_183608.jpg
(左:歯が出ちゃってる弟3歳 右:ぼ〜っとしてる兄9歳)

posted by aco at 23:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月01日

★☆謹賀新年☆★

明けましておめでとうございます!

FullSizeRender (1).jpg


2015年の始まりです。今年はどんな年になるのかなぁ。。

昨年は、私(嫁のほう)にとって 漢字一字で表すと
「挑」←ももじゃないです(笑) な、一年でした。


公私ともにいくつかのチャレンジができました。
実ったものもあれば、結果が出ずに終わったものも……

たとえ結果につながらなかったとしても、挑戦できたこと、
挑戦できる環境(家族の応援を含めて)にあったこと、
それ自体がとても有難いことだと思っています。

2015年も挑戦し続けますぞ〜っ(笑)



迷いながらもしっかり進み続けて、

自分たちらしい作品を生み出していきたいなぁと思います。


本年もどうぞよろしくお願いいたします♪♪

皆様にとりましても 素晴らしい一年となりますように。。。


2015年 元旦



posted by aco at 19:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月18日

10/20(日)「わんこフリマ」 出店します♪

今度の日曜日10月20日は nakku さん主催の「わんこフリマ」に出没です♪
a0233560_2120597.jpg

詳細はこちら…http://nakku.exblog.jp/18510540/
臨時駐車場は「Old Timer」さんの隣だそうでーす。

今回は犬グッズのnakkuさんでのイベントということで、
「愛犬用フードスタンド」を販売しようかと企画しています。むふ。
(ご飯をかっこんでむせちゃうことの防止や、足腰への負担を減らすためにも
食事の姿勢ってとても大切なのです。最適な高さでご飯が食べれるようにと
提案させていただいてるのがフードスタンドです。)

今回はなんと、その場でワンちゃんの足の長さを計って、
ベストな高さに調整しちゃいます!! 


さっそく新入社員くんにモデルしてもらいましょう♪
IMG_3519.JPG
「人前で足の長さを計るってどうよー」って言ってるみたい(笑)

フードボウルの高さも考慮に入れて…
ジャーン!

IMG_3525.JPGIMG_3532.JPG
いいカンジですね←自画自賛(*^m^*)
(ちなみにフードボウルも工場長作でーす。)

名前の刻印プレートも付けちゃいました♪
新入社員君はグレンという名前です。
IMG_3520.JPG


「わんこフリマ」では、白シャビーとミツロウ仕上げ(茶)の二つから
選んでいただけるようにします。
IMG_3529.JPGIMG_3528.JPG
*新入社員くんのフードスタンドより濃い茶色になります。


そして、毎回ご好評を得ている「300円 刻印プレート」もやりまーす♪
page2.jpg
アルファベットと数字を組み合わせて、カナヅチで刻印していただくのですが、
これがかなり楽しいのです☆

可愛い愛犬、愛猫のお名前を愛情込めて刻みつけてくださいなヽ(^。^)ノ
誕生日や好きな言葉でもいいですね。
ちなみに私は家族のイニシャルで刻印してみたりしてます(^^♪
tag.jpg

フードスタンドにつけてもいいですし、穴を開けてタグにしても素敵です☆
お散歩バッグに名前タグとして、携帯やPCに貼っても、
プレゼントにも、色々と使えそうですね(*^_^*)



10/20「わんこフリマ」では
フードスタンド、刻印プレート、サンキャッチャー(チャペル)、
アンティーク風バインダーなどなど並べて、楽しく出店させていただきます♪

ワンちゃん連れでも、なーんとなくでも(笑)お気軽に
遊びにきてくださいねー☆

あー心配なのはお天気です(+_+)

ハレルヤ!!

posted by aco at 20:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月03日

木工女子部〜第1期〜 

とっても、とーってもお世話になっている「クルール」さんで、工場長の
木工講座が開催されました♪

その名も「木工女子部」!!

家具作りに興味のある女性っているのかしら…なんて私たちの不安をよそに、
たくさんのママ達が参加してくれました(*^_^*)
*「クルール」さんはママ雑誌なので、必然的にママ達が集まってくれます。

子供さんが幼稚園や学校にいってるあいだの空き時間を調整したり、
託児を利用されたり、まだ小さいお子さんは「おんぶ」しながら!!
みなさん頑張ってました(*^^)v

そんな心意気に驚くやら、感激するやら…私たちもおおいに刺激をちょうだいしました♪


「木工女子部 第1期」 お題は「アンブレラハンガー」傘たて。

材料に印をつけて、切って… ”まっすぐ切るのって難しいー”

page.jpg

組み立てて、ペイント、アンティーク風のシャビー加工をして、最後にステンシル☆

page2.jpg

それぞれの個性があふれる 素晴らしい作品ができあがりました!!

IMG_2803.JPG

記念にみんなでパチリ☆ 
顔出しできないのがもったいないくらいの素敵な笑顔です(*^0^*)

IMG_2811.JPG

子育てに家事に、お仕事に、とってもお忙しいなか、
3回にわたって参加してくれた受講生のみなさん、
クルールのスタッフさんに心から感謝です♪

*生徒さんがこの講座を、ご自身のブログで紹介してくださいました(*^_^*)

「ほのかのひといき村」

実際に使ってらっしゃる様子が見れて、とっても嬉しいです!



posted by aco at 18:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月14日

アトリエ完成しました☆

昨年末から着工していた JAM Design+C アトリエですが、完成いたしました♪
ずいぶん前に……(^_^;)

工場長の手作業なので、できあがったような、まだまだ変わっていくような
とっても楽しーいアトリエです☆


作年末、すっごく寒い中で生コンを注文して基礎づくりしてた頃の様子です。
IMG_2348.JPGIMG_2358.JPGIMG_2361.JPG

屋根を作って、生コン流して、壁を張って…

完成しました!! って、だいぶ省略…(*_*;

IMG_2579.JPG

外側の様子
IMG_2578.JPG

念願の薪ストーブも導入し、なぜか「陶芸ろくろ」まで完備!
(陶芸師匠ミズさんにお借りしてます)


2月某日アトリエお披露目会が開かれました♪ 

題して「ろくろとカレーと きりたんぽ♪」

あれ?家具がない…(笑)
楽しく人が集まれたらそれでいいんです(*^^)v

Earthen ware(アースンウェア)アトリエミズさんと、アトリエ憂さんの
協力のもと、ろくろ体験と おいしい食事の 最高のひととき☆

IMG_2592.JPG
IMG_2590.JPG
IMG_2596.JPG
IMG_2597.JPG
憂さんの タイカレーとお蕎麦屋さんの和風カレー、美味しかったです☆

「カンパーイッ!」
IMG_2595.JPG

家具のほうでもお世話になってるかたや友人たちをお招きして、
工場長の作ったアトリエで楽しく過ごせるなんて、とっても嬉しいかぎりです。


家具作りでも、陶芸でも、料理でも、なーんでも
「暮らし」を楽しくできるヒントが
いっぱいつまったアトリエにしていきたいです♪


posted by aco at 13:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする