2015年07月29日

親子でつくって遊ぼう☆ワークショップフェスタ終了しました♪

親子でつくって遊ぼう☆ワークショップフェスタ in Tochigi
 7月28日(火)マロニエプラザ

無事に終了しました(*^_^*)

11760214_525337134289012_7496913161772821397_n.jpg

今回は「天然木ブックエンド」のワークショップでした。

11407235_906883909353735_1895507940636618882_n.jpg

心配してた雨に降られることもなく、
たくさんの、ホントに た〜くさんの お客様に来ていただいて、
文字通り「大盛況」イベントでした!

11755859_831594106924520_4221688197666662410_n.jpg

話には聞いてたのですが、まさかこれほどの人出とは……

たっぷり用意して行ったはずの ワークショップ素材、持ち帰り用キット、
共に途中で完売してしまいまして まことに申し訳ありませんでした(T_T)

「やりたい」って言ってくれた お子様たちの希望に添えなくて残念無念!



それにしてもキッズ向けワークショップが これほどまでに需要があるとは…

なんて驚いたりもしたのですが、、

作業に集中する子どもたちを見ると、一生懸命な姿がホ〜ントに可愛くて、
思わず抱きしめたい衝動にかられちゃいましたのね。それも何度も。←危険(笑)

自分の子なら、きっと なおさら可愛いですよね♪
多くの体験をさせたい親御さんの気持ちがよくわかりました。

私たちのワークショップで、夏休みの大事な思い出ができたなら嬉しいです。

そう言えば「今年のはもう作ったので、来年の夏休みの工作にします〜」なんて言う、
ツワモノ ママもいました(笑)




いつもならできあがりの作品と、お客様の写真を撮らせていただくのですが、
今回は全く余裕が無く…


終了間際、ずっと待っててくれた身内でのワークショップ風景です。

IMG_3901.JPG

image1 (3).JPG

image2 (4).JPG

11745598_525567587599300_3314420226975533250_n.jpg


Kくん、Cちゃん、Hくん、Rくん ご協力ありがと〜


来てくださった お客様たち、主催の ArtKitchenさま、とちぎハートさま、
出展者の皆さまに心から感謝しま〜す




posted by aco at 19:42| Comment(4) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月22日

親子で作って遊ぼう☆ワークショップフェスタに出店します♪

「親子で作って遊ぼう☆ワークショップフェスタ in Tochigi」

IMG_3876.JPG


7月28日(火)10:00〜15:00

場所……マロニエプラザ 大展示場
(宇都宮市元今泉6−1−37)

駐車場…マロニエプラザ駐車場(500台収容可能)

入場料…無料 (各ブースにて参加料がかかります)



詳しくはこちら… https://www.facebook.com/oyakoworkshopfesta?fref=ts



私たちJAM Design+C では、
「天然木ブックエンド」のワークショップを企画しています。


11407235_906883909353735_1895507940636618882_n.jpg


「家」を思わせる優しいデザインのブックエンド。

いつまでも撫でていたくなる天然木の風合いが楽しめます。

存在感があるので、小物をちょこっと飾るのにもいいかと思います♪


作業時間は 5、6分。誰でも簡単に作れる内容です。

お時間の無い方にはキット販売も対応しま〜す。

ひとつ800円。二つの場合は、1500円。


そして、いつも大好評の「アルミ刻印プレート作り」体験(300円)も用意していきます。
(所要時間10分程度、取り付けもします)


お子さんの名前や、好きな言葉、記念の日付など刻印して、
世界にひとつだけのブックエンドを作りませんか?


page2.jpg

*準備の都合から、アルミ素材プレートのみとさせていただきます




伝統工芸ワークショップから作家ワークショップ、

ものづくりステージでは、作った楽器で演奏会なんて企画もあるみたいですよ〜♪

音楽ステージでは、コカリナやフルートの演奏、フラパフォーマンスなどなど。


飲食は、 イタリアンや お好み焼き、自然酵母パン、お寿司に お菓子〜

天然氷の かき氷も楽しめるそうです。


親子で、子どもだけで、もちろんワークショップ好きの大人のかたも!

ぜひ ご参加くださいませ〜



posted by aco at 16:07| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする