2014年12月09日

「チャリティーハンドメイドマーケット」ありがとうございました!

12月5・6・7日に那須塩原の 「お菓子工房エータロー」さんで行われた
「第8回 チャリティーハンドメイドマーケット」に参加させていただきました(*^_^*)

3日間 商品をおかせていただいて、最終日の7日はワンちゃん用「フードテーブル」を
実測&即売させていただきました。

10417575_398615030294557_5896494347056234653_n.jpg

1939941_399676060188454_376191205514489822_n.jpg
エータローさんの中二階ベランダをお借りして 工場長の作業スペースにしました。
命名「たけし部屋」←外ですけど (*^m^*)


今回も たくさんのお客様に恵まれて、とても楽しく温かいイベントになりました。


東日本大震災から4年弱。。。
あの時は 停電したり、原発事故の影響に怯えたり、飲料水が品薄になって買えなくなったり、
スーパーの商品棚が空っぽになったり、ガソリンが足りなくて長時間並んだり…ほんとたいへんな目にあいましたね(T_T)

そして、私たちは 「あの時は…」なんて過去形で話しているけど、
被災されて 今もなお避難生活を余儀なくされているかたは12万人にも及ぶそうです。


「できることを少しずつ…」そんな気持ちが集まって、
困っている人たちを支えていけたら素敵ですよね♪

そんな微々たる協力なんて自己満足にすぎないって思われるかもしれませんが、
自己満足でもいいと思ってます(笑)

無理はしないで、でも永続的に できることをやっていきたいと思います。


きっと、多くの人の心にそんな気持があるのだと思います。
今回のチャリティーイベントでの 義援金額は過去最高となったそうです


参加してくれた作家さんたち、来てくれたお客様たち、気にかけてくれていた人たち、
主催のエータローさんのメンバー、み〜んなの気持がこうした結果を産んだのですね!
微力ながらもこの活動に関われたことを、とてもうれしく思います♪




今回、ワンちゃんテーブルを作ってくださったお客様
たくさんのご依頼、ありがとうございました♪

中でも、その場で作らせていただいた「ぱんのみみ」さん宅の
「JAM」ちゃん、 「ANN」ちゃん、 「MILK」ちゃん。みんな女の子

3頭のワンちゃんそれぞれが体のサイズが違ったり、好みの高さが違いました。
その結果、3つ並べると階段状になるテーブルになりました♪

10805731_399800576842669_827699910762667597_n.jpg


ご自宅で使用されている写真も提供いただきました。
ウチの山犬達と違って、美し〜い(笑)
10849817_312690862262699_7546876677050005649_n.jpg

長女が「JAM」ちゃん。3頭のイニシャルも「JAM」ちゃんだそうで、
私たち「JAM Design+C」の専属モデルになってほしいくらいです(笑)




今回は、今年最後のイベント出店でしたが多くの出逢いに感謝した
実り多い出店となりました。

みなさま ありがとうございました〜☆
unnamed.jpg





posted by aco at 21:53| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月02日

第8回チャリティーハンドメイドマーケットに出店します。

第8回 チャリティ−ハンドメイドマーケット 

securedownload (3).jpg


時 ;12月 5日(金)6日(土)7日(日)
     11時〜17時

場所; お菓子工房エータロー
    栃木県那須塩原市西三島2−156−24

TEL;  0287−36−0483

ケーキ屋さんの2階でおこなわれるチャリティーイベントです。
(売り上げの一部を東日本大震災の義捐金として寄付します)

おかげさまで今回も参加できることになりました。


できること少しずつ…

そんな気持が集まって、小さいけれど確実な歩みを見せてきたこのイベント。

今回も多くの手作り作家さんの出店、各種ワークショップも企画されています。

ワークショップは、スクラップブッキング、シュガーアート、
フラワーアレンジ、アロマ、ネイルなどなど…
これまでで一番の盛り上がりとなりそうです♪
(開催日が違うので、HPで確認してくださいね)

ホームページ イベント情報→→→http://charityhandmade.web.fc2.com/event.html



私たち JAM Design+C では、サンキャッチャーや、照明、時計、ブックエンド、
カッティングボードなどなどを お持ちする予定です!

securedownload (1).jpg

securedownload.jpg

IMGP5624.JPG

IMGP5628.JPG

IMGP5642.JPG

サンキャッチャーとは…
太陽光を反射して、虹色の光を 家の中に呼び込むインテリア小物です。
風水では、陽のエネルギーを身の回りに放ち、運をより良い方向に変えていく効果があるとされています。
陽の光を浴びて、キラキラした光を放つので、とても美しいです。 
612x460_wlimited.jpg
今回ウッドパーツと組み合わせて商品化してみました♪
太陽光が斜めに射す、東や西の窓辺に S字フックなどでつるして楽しめます。
また、光の射さない玄関などにあえて飾ることで、悪いエネルギーを散らすのもいいでしょう。


******************


そしてそして、7日(日)11時から終日、 ワンちゃん用「フードテーブル」の
作成&即売をさせていただきます☆

IMG_3532.JPG

IMG_3519.JPG


ワンちゃんの体高や足の長さ、マズルの形状に合わせて、最適な高さで
テーブルを作ることができます♪

securedownload (2).jpg

床に置いた食器からご飯を食べる姿勢は、私たちが思うよりも、犬の体に負担がかかるようです。

ムセてしまったり、大型犬はその体の大きさから 気道や食道が長く、
食事を吸い上げる行為がより激しくなってしまいます。
これが胃捻転や腸捻転の ひきがねとなってしまうケースもあるそうです。

小型犬でも、前足や腰に負担がかかってしまいます。
老犬なら とくに食べにくさを感じることでしょう。


…そうは言っても、
犬なんて、オオカミの時代から地面にあったものを食べてきたじゃない!
(オオカミが犬の祖先かどうかはまた別の問題)

と、考える人もいるかと思います。もちろんその考えを否定しません。

「種の存続」という視点で見れば、床置きの食べ物を食べてたってまったく問題ないですからね。
極々たま〜に食事後にあっという間に死んじゃう犬がいても、
加老やケガで 弱り、うまく食事がとれなくなって死んでいく犬がいても
それが「自然」なのはよくわかります。


ただ、私たちが求めるのは、目の前にいる唯一無二の「家族」の健康です。


少しでも彼らの体調がいいように、楽しくご飯が食べれるようにと
提案させていただいているのが「フードテーブル」なのです。
半分 趣味です(笑)


あ、また熱くなった…(^_^;)


お値段は……
「フードテーブル」¥2500(計測料こみ)
 (色はホワイトとナチュラルの2色です。)

「お名前 刻印プレート」¥300
IMG_3520.JPG

数に限りがあります(各色5台)ので、売り切れの際はご容赦くださいませ。
連絡いただければ おとり置きします(*^_^*)


多くの 「あたたかい気持ち」が集まる週末となりますように





posted by aco at 19:46| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする