2014年06月11日

チャリティハンドメイドマーケットに出品します

第7回 チャリティハンドメイドマーケット 

6月13日(金)〜15日(土) 11時〜17時
お菓子工房 エータローさん
栃木県那須塩原市西三島2−156−24
tel 0287-36-0483


売り上げの一部が日本赤十字社を通じて、東日本大震災義援金に寄付されるイベントです。
(第5回までの寄付金総額 347,565円)


私たちJAM Design+C 、微力ではありますが、
今回も出品させていただきます(*^_^*)

新作の杉無垢材を使用した「カッティングボード」をお持ちします♪

IMG_4124.JPG

しっかりと厚みのある天然木です。

IMG_4125.JPG

食卓でちょこっと、パンやチーズ、果物を切ったりするのに便利なミニサイズです。

キャンプやピクニックに持っていっても楽しいですね!

余談ですが、私(acco)は 木製まな板の包丁あたりが大好きです。
適度に柔らかくて、食材を切るときの「トントントン…」←こんなにリズミカルではありません。
見栄を張りました(笑)
という音がたまりません。

長年の使用で付いた傷にも愛着を感じます。

木製は面倒と思われる方もいるかと思いますが、慣れるとそうでもないです。

使用前に水で濡らすこと(におい移り予防や防水のため)、そして
使い終わったらすぐ水で洗い、乾かすこと。これだけ気を付けると
なが〜くご使用いただけます♪

今回作ったのはミニサイズなので、取り出すのも洗うのもとても気軽です。
サブまな板としてどうぞ〜。

*数に限りがあります。売り切れの際はご容赦ください



他にも商品を持っていきます♪

page.jpg


楽しくお買いものして、東日本大震災の復興を応援しませんか!

ちなみにエータローさんはランチ営業しています。
お野菜が多くて美味しいランチはお勧めです〜♪

もちろんケーキや焼き菓子も!
芸人並みに おもしろ〜い若女将も お、す、す、め、ですっ!


14日(土)には、私(acco)が店番する予定となっておりま〜す。
お気軽にお越しくださいませ



posted by aco at 16:59| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月05日

シューズラック(カサ立て付き)

6月5日(木)関東地方が梅雨に入りましたね。

cats.jpg

暑いくらい快晴だった1日(日)にJAMフェスを開催できて、
本当によかったと思います。

とはいえ今週末にイベントを控えてるかたもいらっしゃいますね…
どうか晴れますように!

ひどく降りすぎることなく、作物には適度に恵みを与えてもらいたいものです。
だいぶ自分勝手…(笑)



さて、少し前のものですが、オーダー品の紹介をさせていただきます。

「aroma room 柚」様より、「シューズラック」のご注文をいただきました。

IMG_4024.JPG

「柚」様は、トリートメント専用ルームをご自宅の敷地内に建てたそうで、
その入口に、お客様のシューズとカサを収納できるラックを置きたいとのことでした。

建物の外装に合わせて色味を吟味し、
屋外使用ということで、雨に耐えられるように屋根材の下には防水シートを貼りました。
屋根材は「焼き」の加工を施させていただきました。

IMG_4027.JPG
工場長こだわりのランダム張り♪

IMG_4015.JPG

IMG_4017.JPG


サービスで「aroma room 柚」さんのお名前を付けさせていただきました♪

IMG_4014.JPG

納品時に撮影した写真です。
ご注文時にトリートメントルームのイメージ図をお持ちいただけたので、
思ったとうり、建物にピッタリの雰囲気で作ることができました

yuzusann.JPG

柚さんの お客様にも喜んでいただけて、aromaの お仕事が、より楽しく順調なものと
なっていくことを願っておりま〜す

オールハンドのアロマ マッサージ「aroma room 柚」さんのホームページは
こちらです→ http://aromaroomyuzu.hp-ez.com/page1




posted by aco at 17:37| Comment(0) | シューズラック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月02日

JAM☆FES アツい1日でした♪

第2回 JAM☆FES!〜Garden Party〜

logo(3)-trim.png

昨日 2014.6.1(sun) アツ〜く開催されました

10341453_291633797681874_93369215041099678_n.jpg

お集まりいただいた皆さま、出店、ワークショップの協力をいただいた皆さま…
み〜んなの お力で、素晴らしい1日になったことをアツく感謝いたします

みんなサイコーです!!!

こんなに楽しくってキラキラしている人達と出会えたこと、つながれたことは、
まさにミラクルとしか言いようがないです

6月とは思えないほどの「夏日」になりましたが、けがや(Hちゃん、またゆっくり遊ぼうね)事故もなく、
無事にイベント終了できたのも、集まったみなさんのお互いを思いやる「ご配慮」のおかげです♪

あ〜楽しい1日だったぁ〜〜。

ワタシ(JAM嫁)は、いまだ余韻さめやらぬ(夜の部の酔いがさめない?!)、
まったりしたと翌日をすごしております。

工場長はさっそく川に消えました…「エルカミーノ」原沢さんと一緒に…
↑二人はいったい何日 連続して会ってるのでしょう!恋人かっっ(笑)

当日の写真は、例によってあまりいいものが撮れず…いや、きっと
他のかたの写真が上手すぎるからに違いない…

参加者の facebookなどから引用させていただきます〜。
(カメラマンK氏、たかこ先生…他のみなさま〜ありがとうございます♪)


page.jpg

page2.jpg

page3.jpg

page4.jpg

page5.jpg

そして…

オ・ト・ナ のJAM FES☆ 〜夜の部〜
kitchen hoshinowaさんスタッフの皆さんが駆けつけてくださいました

オーガニック食材のおつまみと、星さん作のピザ(とてもおしゃれになっちゃうの!)、
原沢さんの「すき焼き」、ビールにオーガニックワイン…
サイコーの夜でしたぁ。
夜の部もかなりイケます(笑)



のちほど詳細な報告をさせていただきますね 
(いずれK氏の素敵な お写真と共に〜←図々しい他力本願(笑))

JAM FES☆が終わり、すこーしほっとしたので、
一眼レフの練習でもしてみようかしら〜なんて思っています。

暑いなかにもかかわらず、遠方よりお集まりいただいた た〜くさんの皆さま、
楽しい時間を、いっぱいの優しさをありがとうございました

















posted by aco at 18:22| Comment(0) | 自宅イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする